2022年度ゑいじう展示スケジュール 
スズキコージ
北守将軍と三人兄弟の医者
宮沢賢治作*ミキハウス刊
1月7日〜16日
会期中無休・最終日19:00まで

「北守将軍と三人兄弟の医者」宮沢賢治作*ミキハウス刊/絵本原画展開催中!
さらに、加わること、2021年湖畔美術館のグループ展示、小海町高原美術館、八ヶ岳小さな絵本美術館、
神戸のギャラリー島田での展示の間描き込んだ新作80点余。
*恒例干支絵/虎・寅・トラの新作は、当初の50点に、年末年始で、20点追加していただきました。

西村玲子の〈物語〉展
-ファンの思いを寄せて-
1月19日〜27日
会期中無休・最終日16:00まで

西村玲子様には、当ギャラリーにて、2009年〜2020年の間、13回の個展を開催していただきました。
思い返すと、2016年秋のことでした。10回目の個展をひかえて、元気印の玲子さんが突然倒れられたとのこと、その後、
懸命の闘病生活で驚くほど回復したことなどお聞きしておりましたが、ご承知のように、2021年1月24日旅立たれました。
闘病中も、田澤さんはじめファンの方々のサポートで、個展は滞りなく見事に開催し続けていただきましたこと、
当店として感謝のしようがございません。この度は、ふつつかではありますが、ファンの方々と、思い出の作品、
品々を持ち寄り、偲ぶ会開催の運びとなりましたこと、誠にありがとうございます。

東北、いつまでも ずっと。11

2月1日〜20日
会期中無休・最終日16:00まで
参加作家の小品と東北の物産販売で被災地支援。
11回目の開催です。
糸楽 22回 展
3月9日〜17日
会期中無休・最終日17:00まで
私達は繊維(ファイバー)による様々な造形表現を続ける作家の集まりです。日常のイメージを越えたファイバーアートを
多くの方々にご覧いただくための企画展を国内外にて行い、表現活動を行なっています。
「ハジケル」
〜絵画と写真の5人展〜
秋山ちひろ 樫内あずみ 清水志帆 花咲ともみ 増本眞美
3月23日〜31日
会期中無休・最終日19:00まで
 
*2000年4月1日
ゑいじう開設22年虫干し展 *
その1 
4月1日〜14日
会期中無休・最終日17:00まで
 
つきぞえなお個展
『あのことわたし』
4月20日〜28日
会期中無休・最終日19:00まで
水彩人物画を中心に、絵の中の「あのこ」と、こちら側にいる「わたし」の、
時に近く時に遠い距離を感じるような絵を展示します。
松田奈那子 個展
宙 を 游 ぐ
chu  wo  oyogu
5月3日〜12日
会期中無休・最終日17:00まで
自身初となるパステル画をメインとした作品展。
1階では、2022年4月刊行の絵本『学校はうたう』(詩・杉本深由起/あかね書房)の原画も展示。
「不思議がいっぱい」
藤田伸 個展
5月18日〜26日
会期中無休・最終日17:00まで
○テンセグリティ ○不思議な紙 ○鏡映世界 ○しきつめ(無限・有限・非周期・三次元)・・・
https://www.shinfujita.com
内田かずひろ 個展
シロのきもち
5月29日〜6月26日
会期中無休・最終日17:00まで
絵本『シロのきもち』あかね書房(内田かずひろ作・絵/枡野浩一 文)の原画を中心とした作品展です。
Twitter@rodacoco
服部奈々子 木版画展  
草木もものいうころ
7月13日〜21日
会期中無休・最終日17:00まで
新作に加えて、月刊「清流」(清流出版株式会社)に連載中の内館牧子さんのエッセイ「消えた歌の風景」および、同名書籍(同社)のイラスト原画も展示します。
自己祭 三原武志 展
7月27日〜8月4日
会期中無休・最終日17:00まで
―外国のものまねからスータート ちがいを出そうと四苦八苦 オリジナリティって 何のことかな ? もがき、あがきを見てください―
ゑいじう夏休み/8月5日〜8月31日
   
*2000年4月1日
ゑいじう開設22年虫干し展*
その2
9月1日〜8日 
会期中無休・最終日17:00まで
 
大賞作品/深見 宏
大原写生会2022作品展
9月10日〜17日 
会期中無休・最終日19:00まで 
 
ぱらぱらマンガ喫茶展2022
「CONTACT」
9月21日〜10月1日  
会期中無休・初日13:00から・最終日17:00まで
ぱらぱらマンガを愛する作家たちが、「CONTACT」(接触、接点、つながり、連絡・・・)をキーワードに作品を制作しました。
ーMEMBERー
あしたのんき あまれる いがきけいこ 一瀬皓コ 越後谷みゆき 大高那由子 窪田祥  こぐまあつこ 小林節子 こやまけいこ 佐野真隆 関野宏子 tamax 濱保良子 はやかわりか  はらたかし Pixel Animation Makoto Sugawara ミヤケ印 もうひとつの研究所 やたみほ  ヨシムラエリ
黒猫の会 Vol.5
YOUCHAN・白石佳子・宮重千穂・Mari・花山由理
10月5日〜13日  
会期中無休・最終日19:00まで
年に一度のお楽しみ! アキオと黒猫の季節がやってまいりました。5回目の黒猫の会はメンバーによる推し兄さんを中心に、バリエーションに富んだ作品とアキオ(アキコもいるよ)が皆様をおむかえいたします!!

すざきこう・まえの美佐
えほん展
「二人の32頁」

10月15日〜23日  
会期中無休・最終日17:00まで
秋の一日 絵本の世界を ぜひ お楽しみください。
出展内容/絵本原画、ラフ、読みもの、羊毛作品、絵、他グッズ。
Welcome to a moonlit park
海野まり子個展
10月29日〜11月6日  
会期中無休・最終日17:00まで 
絵本「風わたる夜の楽団〜a moonlit park〜」発売記念
絵/海野まり子 文/さいとう陽子 
I.F.N.主催
2023年カレンダーと原画・版画展
11月9日〜20日  
会期中無休・最終日17:00まで
会場では原画・版画も展示・販売します。作家も多数来場します。作家との出会いも、お楽しみに! お待ちしております。
ゑいじpresents
2023年創作カレンダー展
11月23日〜12月4日  
会期中無休
 
スズキコージ斑鳩民謡画祭
イカルガミンヨウガサイ
12月10日〜26日/2023年1月8日〜21日  
会期中無休・最終日19:00まで
ウサギ年賀状画即売!
原画展示:斑鳩民謡画祭(聖徳太子1400年ライブペインティング、1.8m×5.4m)
ポチャッポチョッイソップ(玉川大学出版部、アーサー・ビナード文)
  2022年度ゑいじう展示スケジュール